2014年10月21日

皆様ごん゛に゛ぢわ゛


皆様こんにちは。
風邪で引きこもり中、受付役の美波です。
普段と大差ないなどというツッコミはしてはいけません。


体調がよくないので、ネット活動も控えていたのですが、
せめてリアルで頑張れない分ネット上で頑張らねば…と
また、ネット上だけでも活動せねば皆様から忘れ去られてしまう…と思い
ブログを更新させていただきます。


今回は、どこに需要があるのかは分からない
先週作った「満身創痍のごはんたち」のご紹介です。
ごはんたちは別に満身創痍ではないのですけども。


まずは第一レーン
2014-10-15-15-16-03_photo.jpg
塩おにぎりくん

高熱の中最初につくったメニューはシンプルイズベスト!
塩おにぎりだ!
おっとこれはよく見ると大きさが大・中・小…
手作り感いっぱいのスリーサイズ展開!
どうやら作者は高熱によりご飯の量を調節する気力が無かったようですね。
これは痛い失点です。


さあ続いては第二レーン
2014-10-16-00-09-26_photo.jpg
卵とささみの雑炊

ここで風邪の定番卵雑炊が来ましたか〜。
いかがでしょう、やや海苔の盛り付けがずさんに思えますが…
風邪でそこまで配慮する余裕が無かったものと思われますが、
これも減点対象ですね。非常に残念です。
ちなみに味付けの方はやや濃かったとのことで
今後の改善が期待されます。


それでは第三レーンです
2014-10-15-23-32-15_photo.jpg
牛乳寒

やはり風邪の時はこういったものが食べたくなりますね。
牛乳寒天です。
これは牛乳寒のもとを使用したものだそうで、熱湯と牛乳をパウダーと混ぜるだけだったそうです。
体調が悪い時の家事は非常につらいですからね
具合が悪い時はこういったものがあるととても助かりますね。
それにしても、たまたま牛乳があって本当に良かったですね。


最後は第四レーン
2014-10-19-07-01-41_photo.jpg
水餃子入り味噌スープ

これは、餃子の入った味噌汁…と考えてよいのでしょうか?
ほぼそうだと思って良いでしょう。
さすがは日本人と言ったところでしょうか、わざわざ同封されていたスープの素ではなく
あえて味噌味にしたそうです。
味噌汁はほっとしますからね、きっと心から温まりたかったのでしょう。
中華スープは万能ですから、スープの素は取っておいても使い道はいくらでもありますしね。






…ごほごほ




書いていて自分でもよくわからなくなって来たので今日はこの辺で…

次回は雪さんから頂いた「受付さんの半分は優しさで出来ている!じゃあもう半分は何?」
という質問にお答えしたいと思います。



この日記、怒られないかな…??

劇団ドリクラ近辺ではどうやら体調を崩す人が続出していますので
みなさん、風邪をひかないようくれぐれもお気を付け下さいね。

それでは、また。
美波でした。
posted by 劇団ドリームクラブ at 17:54| 美波有利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

