2014年10月16日

超音波の力

IMG_7488.JPG
昨日はフェイシャルエステ体験してきました!


すごい!!
やっただけでかなり変化を感じました!*\(^o^)/*

皮膚の真皮層て部分をケアするには超音波の力が必要なんだとか!

超音波されちゃいました。
超音波デビューしちゃいました。

超音波の力すごいとひたすら感動しました*\(^o^)/*

気持ちよかったです(°∨°)
次のライブの本番前にまた来ようと決めました。
肌疲れてたんだなあ、としみじみ。



優月心菜
http://ameblo.jp/kibiruu/
Twitter @kibiruu
posted by 劇団ドリームクラブ at 22:20| 優月心菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★☆セッちゃんのちょこっと雑談レシピ☆★vol.2

今夜もこんばんにゃっ
セッちゃん役姫ちゃんでっす

今夜も姫ちゃん的おすすめレシピをお届けしちゃいますよ〜〜

今夜のテーマは・・・
『お鍋のススメ〜キムチ鍋編〜』
ですっ


今日はとっても寒くて、
だいぶ冬の気配を感じざるを得ませんでした・・・
台風が去ったばっかりなのに、こんな雨ばっかりじゃお腹たっぷんたっぷんになっちゃうよ
↑飲んでるんかい

お腹のお話はさておき、
あったかい食べ物が恋しくなりますよねっ
そう・・・どうだい、お鍋。お鍋はどうなんだい
いいでしょお鍋〜〜
よし、食べようお鍋っ

皆さん一人用土鍋とか持ってますかっ?
超便利なので一人用土鍋、おススメですよっ
お鍋類だけじゃなくて、
おうどんやラーメン、お粥等にも大活躍です



と言うわけで、
姫ちゃんはキムチ鍋大好物なので、
独断と偏見でキムチ鍋におススメなこんな具材をご紹介しちゃいますっ

その名も・・・



『チーズ餃子』


これ、普通の餃子にチーズ・・・ではないんです。
だってそんなのめんどくさいじゃないですか

もっともっと簡単です。
用意するものはこちら。

餃子の皮
とろけるチーズ


これだけっ
そう。これだけなんです。
餃子の皮ですが、あんまり長くグツグツし過ぎると溶けちゃう事もあるようなので
注意が必要なのですっ。
安全安心なのは水餃子用の皮を使う事だけど、
放置しないである程度ちゃんと気にしておけば、
普通の餃子の皮で全然OKっ

私は普通の餃子の皮でやってます〜〜

とろけるチーズは、
8枚入りとかの四角いシート状のものをこまかくちぎって使っても、
ピザトースト等に使う細かくなってるやつを使ってもOKです
私はピザ用の細かくなってるやつを使いますっ。
種類はモッツァレラが入ってると理想だけど、
お好みので大丈夫ですよ〜〜




さて、まずキムチ鍋を普通に作るのだ
最近はスーパー等でお鍋用野菜何て超便利なものも売ってるので、
手抜きしてお鍋食べちゃいたい時は思い切ってそんなの買っちゃうのもたまにはありだと思うのだ
それでいいのだ。


お好みのお肉も少量買って入れるといいのだ
姫のおススメは豚バラ薄切り肉なのだ。
これがいいのだ。


お豆腐やお好きなきのこ類何かも入れたり何かして、
気付けば結構具沢山なのだ
もうこれでいいのだ。

さあ、段々お鍋らしくなって来て楽しくなって来ましたっ
最近はキムチ鍋もマイルドバージョン等も出て、
お子様や辛いのが苦手な方でも食べられる仕様のものがありますから
是非是非みんなで楽しく戴きましょうっ
ちなみに姫ちゃんはわさびとからしは食べられないぞ!!




土鍋の中がグツグツといい感じになって来たら、
そこで出番ですよ、チーズ餃子さん(フリーザ様風に)
餃子の皮の円周部分にぐるっとお水をつけて、
中に適量とろけるチーズを包んで閉じますっ

そして煮立ったお鍋の中に、
おもむろに投入・・・

あとは暫くグツグツして、
餃子の皮が透き通ってぷっくりして、
ぷりぷりになるのを待って完成です


キムチの辛いおだしに、
チーズ入りのまろやかなぷりぷり餃子が相性抜群っ
チーズ好きには堪らん具材です・・・


ちなみにキムチ鍋のシメですが、
姫ちゃんはごはんじゃなくておうどん派です←めちゃくちゃラーメンだけどねこれ

ちょっと温度が下がっちゃいますが、
冷凍うどんがシコシコしててんま〜〜いですっ

中華麺でシメる場合は、
少しだけごまだれ・・・もしくはすりゴマ何かを入れて
坦々麺風にしてもとってもんまいですよっ






そんな感じで、
今夜はキムチ鍋にプラスアルファしてみたらいいんじゃな〜〜い的な
具材についてでした〜〜


2014-06-13-20-25-58_deco.jpg



次回は何だろね〜〜
良かったらまた見てねっ











Twitter:@HimenoTsubasa
posted by 劇団ドリームクラブ at 01:28| *姫野つばさ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

