2014年10月15日

自主練習の日!

image.jpeg


今日はスタジオでダンスの自主練習をしてきたよ☻!!
posted by 劇団ドリームクラブ at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい偶然

721F8726-CC7C-4447-9D49-C0BDE970C240.jpg
昨日はあるオーディションを受けて来ました!!

そうしたら、なんと玲香さん役の小板さんがいらっしゃる(°_°)!
こんな偶然あるんですねー!
びっくりしました\(^o^)/

そして、先日の会議でお会いできていてよかったなあ、と改めて思ったのでした(((o(*゚▽゚*)o)))

違う現場で、劇ドリのメンバーに会えるのは嬉しいですね(°∨°)!


玲香さんにも早くお会いしたいな(。・ω・。)!!

優月心菜
Twitter  @kibiruu
posted by 劇団ドリームクラブ at 10:19| 優月心菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★☆セッちゃんのちょこっと雑談レシピ☆★vol.1

こんばんにゃ〜〜

劇団ドリームクラブ姫ちゃんこと、
セッちゃん役姫野つばさですっ
セッちゃん程じゃないかもだけど、
何を隠そう私姫ちゃんもお料理が大好きなのです

そんなわけで、
私からはここで、『明日やってみようかなっ』と思う(かも知れない)レシピを
ちょこっと雑談も挟みながらご紹介していきたいと思いまっする


今回ご紹介するのは、
『秋はこんなのどうだクリームシチュー

・・・とえらそうに言っても、
普通にルウを使います(笑)

でもですねでもですねっ
ここで大事なのは中に入る具の皆さんなわけなのです←でもこの子は入らない


実は私、シチューがあんまり好きじゃなかったのです。
カレーは好きだけど、シチューは・・・
特にクリームシチューは小さい頃からいまいち食が進まないメニューだったのです。
今も小さいと思ったそこのあなた、姫ちゃん拳握ってるからね。

しかしですね、
今はいろ〜〜んなものがんまい秋っ
季節を感じるんまいものを入れたら、
クリームシチューももっと食べたい一品に変わるんじゃないかなって思ったので、
いつものじゃがいもさん、にんじんさん、玉ねぎさん、鶏肉さんではなく
違った方々に立ち上がって戴きました



その方々とは・・・
こちらの皆さんですっ

秋鮭の切り身
しめじ
ブロッコリー

このお三方です


ルウはお好みのクリームシチューのルウを買って下さいっ
作り方も基本的にルウのパッケージにある通りでOKです。
ちなみに姫ちゃんが今試してみたいルウは、
S&Bの濃厚シチュー十勝チーズ

具材に関してだけいくつか姫的ポイントがあるのですっ


その@:鮭はお刺身用のサクで買うか、ムニエル用等の切り身を買う。
*焼き鮭用だと皮や骨がありますが、今回はそれ等の無い部分をぶつ切りにして使います

そのA:秋はきのこ類がんまいので、シチューや鮭と相性のいいしめじをチョイスしましたが、
お好みのきのこで大丈夫ですっ
*その時安いものでいいと思うけど、えのきはやや気持ち悪い感じになるよ

そのB:ブロッコリーは冷凍の少量パックを使っちゃうと安く済んで経済的だよっ
*でもこだわりのある人は普通の生野菜で使ってね
*アスパラ等でもOKだけど、ブロッコリーが一番合う気がしたよっ




こんなごくごく簡単なポイントを抑えるだけです

具材はサラダ油ではなく、
バターで炒めて下さいっ
鮭をぶつ切りにしてまず炒めて、
次にしめじさん等きのこ類を。
冷凍ブロッコリーの場合は炒めず、茹でる工程から入れてね


生野菜のブロッコリーを使う場合は、
事前に茹でておいて、
ルウを入れたあとに入れてもOKです
コトコト煮込むとブロッコリーは柔らか〜〜くなって、
もはやほぼ原型が無くなって全体に散らばったりするんだけど、
それがまた食べやすくてんまかったりして・・・

だけどやっぱりちゃんと形の残った、
歯ごたえの残るブロッコリーさんがほしい人は、
生野菜でも冷凍でもルウのあとに入れるのがお勧めだよ〜〜




あとは普通に作るだけでOK

とってもんまい秋のクリームシチューの完成だよ〜〜
ちょっと寒いかなあと思った夜は
まな板も包丁もあんまり汚れないし、
生ゴミも少ないから簡単に出来ちゃうから
騙されたと思って作ってみてねっ
本当に騙されたなあと思っても、
姫ちゃんは一緒に悲しむ位しか出来ない事をご了承下さいね






・・・何か・・・長くなった・・・
今度はもうちょっと短くやるよ〜〜




良かったらまた読んでやって&試してみてねっ



2014-05-31-00-06-56_deco.jpg


セッちゃんこと、姫ちゃんでしたっ











Twitter:@HimenoTsubasa
posted by 劇団ドリームクラブ at 01:36| *姫野つばさ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

